名古屋市のボディーコーティング専門店ならジェルーク「施工実績」ページ

Works 施工実績

ボディコーティング

メルセデスベンツ・SL63にボディコーティング施工

こんにちはカーコーティングとフィルムのプロショップ ジェルークです。

豪華な装備にハイパワーなエンジンにメタルトップのオープンカーと贅沢な作りのSL63。

今回はこちらのお車にフルオーダーディティーリングにて外装、内装、フィルムと車のポイントを押さえながら抜群に綺麗さに仕上げていきます。

オーダーディティーリングで想いを形にする。

下地磨きの前に基本的に洗浄は行いますが、これは研磨時に邪魔になる物を排除するための作業で研磨に差し支えない部分はオーダーにて作業は可能です。
足回りや、ドアの内側なども念入りにクリーニングする事で最終的に仕上がった時の仕上がり感が一段とアップします。

研磨にて塗装の表面を変化させ美しさを生み出す。

塗装に映るライトの輪郭ガタガタしている物が研磨後、なだらかに変化しているのが分かると思います。これを更に磨き込んでいくともっと輪郭がなくなり最終的にはガラスに映る物と変わらなくなるのですが、ここで注意が必要なのが塗装の寿命を削り綺麗を作っている事です。綺麗を追い求め過ぎて塗装の寿命を迎えてしまうパターンを多く見ます。これではコーティングして守るはずが本末転倒なりますので、ここの見極めが必要です。

全体を細かくコーティングします。

洗車が好きなオーナー様。作業時に気持ちよく洗える様に細かく色々な部分をコーティングしながら艶出しもします。

全ての作業が終わったSL63は美しい。

全ての作業が終わり、コーティングの効果だけでは絶対に出せない質感に変化して非常に美しい仕上がりになりました。

美しさを保つ為の洗車作業も楽しめる仕様になっているので見てもよし触っても良しと、これから所有される時間を楽しい時間にしてくれるはずです。

この度はカーコーティングのオーダー誠にありがとうございました。