ボディコーティング
メルセデスベンツGLB200dにボディコーティング施工
こんにちはカーコーティングプロショップのジェルークです。
少しづつ新車のデリバリーが半導体の影響を乗り越えてリリースされてきましたが、まだまだ納車時期未定の様な車も存在する中で、やっと手に入れたGLBを少しでも良い状態で維持するためにポイントを押さえた施工をさせて頂きます。
欧州車の窓枠モールの腐食防止。
ジェルークでは定番化されている欧州車の窓枠に採用されている通称メッキモールやルーフレールの素材に白錆が浮かび上がり汚く見えてしまうのを長期間メンテナンスフリーで白錆を防止するプロテクションフィルムの施工をさせて頂きました。メッキモールと一般的に言われていますが、硬質アルマイト処理されたアルミ素材なので驚くほど早いスピードで腐食し白い斑点模様のサビが浮かび上がります。錆は非常に除去困難ですので、サビが出てしまう前にプロテクションフィルムで保護する事をオススメしています。
新車と言えでも小傷は存在する。
もちろん新車に付く小傷なので普段使いで付いてしまう傷とは異なりますが、なるべく新車の塗膜を削らないように最小限の範囲で研磨をしていきます。
クスミが取れて本来の艶に戻る。
全体的に白いモヤが掛かった様な状態になっていましたが、研磨することでスッキリと発色し黒々しいツヤツヤな感じに戻りこれから始まるカーライフをより楽しい物にしてくれるのではないでしょうか。
この度はカーコーティングとプロテクションフィルムのオーダー誠にありがとうございました。